Süßwasserfische

Sexy Zoneに関すること

歴史が動く一歩手前の瞬間を、横浜アリーナで見た【前編】

SEXYZONE repainting Tour 2018に行ってきたよ!!!!!

 
わたしがセクゾちゃんにハマったのは去年の9月からというほかほかの1年生のため、うれしはずかし初生SexyZoneです。
思い返せば2016年11月あたりからアイドルのことを考えることが減り「冬の月、綺麗だなー。月に担降りしようかなー…」などと自分でもメンタルが心配になるつぶやきをしてから約半年後の2017年5月に本格的に担降りというものをしました。
ことの経緯は省略*1するとして、もうお茶の間でたしなむ程度にアイドルを見よう。ゆっくりジャニヲタ余生を過ごしていこう…と思っていたところで、流れてきた「サマパラ聡マリおひめさま抱っこキス」をきっかけにわたしのツイートが徐々に雲行きが怪しくなっていったのは記憶に新しいと思います。
その流れを見ていた友人から「よかったらこれ見ませんか」と酒の場で友人からウェルセクを借り、そのまま次週発売だったSTAGEの鑑賞会をしてしまいそこからはすごい勢いでハマったんですけど、ついに。

 

ついに!!!!!

 


ついに初セクゾちゃん!!!!


しかも何の迷いもなく初日が見たいからという理由で北海道に行った。
往年のオタク、気軽に海越える。*2

当初北海道初日と横アリオーラスだけ参戦の予定がご縁があり横アリには3日いました。
わたくし、今見たいものは見ておかないと永遠に後悔することを学んだ側のオタクなので。*3

もーーーーーーーーーーハチャメチャに楽しかったし、老後にこのレポを見返したいなって思うからパッションだけで自分のためにレポを書く。
なのでMCなどの各メンバーの発言は全てニュアンスだと思って欲しい。

よろしくたのむ。

 

XYZ(introduction)

意味がわからない。
こんなオシャレなOP映像が存在するなんて夢なの?と思うほどにかっこいい。
そして各メンバーのイメージ映像が完全に解釈通りで震えてくる。
勝利、まつげ長い…。マリちゃん、天使。聡ちゃん、わかる君にはあっかんべーしてほしかった。ケンティー、薔薇はあなたが咥えるために咲いてる。
そしてふぅちゃん。
あまりにもあまりにも素敵な映像過ぎてかっこよすぎて鳥肌止まらなかった。


ふぅちゃんに降り注ぐ文字の羅列、あれなに?????????

 

 


天才過ぎませんか???????
全人類が見るべき映像すぎて、OPだけで7000円の価値だった。


Unreality

イントロの時点で絶叫して全体力使い果たす勢いのババア。
信じられない。これ一曲目に持ってくる自信がやばい。
「やっぱり忘れられない花かなー?アルバムリード曲だし、Mステでやったという認知度の高さもあるし」
とか思ってた私はただただ衝撃に殴られていた。
はー、むり。むりすぎる。
終盤、ふまけんの背中合わせがあって初生ふまけん背中合わせの興奮で全身の血液が沸騰したんだけど、北海道は向かい合った状態からふぅちゃんがケンティーの手首を掴んで引き寄せてから背中合わせになるというMKK(萌え殺す気か)演出だったので
綺麗に膝をついた状態でしんだ。

ちなみにわたしは「So beby,Ride it…」のとこで右から左に移動してくるシュミッヒがたいそう好きです。
あとこのすごい腰つきは誰や…と思ったら勝利でびっくりしたのと、お腹見せてくれるふぅちゃんもすごかったですありがとう。

一曲目でもうしんどい。

 

Ignition Countdown

アルバム拝聴時からコンサートでやったら絶対ブチ上がる曲だなって思ってたけどめっちゃ最高だった。
全員で花道走り出すとこの疾走感がたまらない。
加速していく彼らの成長を、いま、見てる…っていう謎の感情で泣きそうだった。
横アリオーラスは今まで健マリ背中合わせで歌ってた部分でいきなり向い合せで歌いだすから耽美すぎるその光景に一回三途の川渡りかけて大慌てで帰ってきた。
しんどい。
まだ二曲目?????
むり。

 

 

ROCK THA TOWN

STAGEコンを暗記するほど見ているのでやってくれてうれしかった。
すごい好き。
シュミッヒの腰つきがずっとしんどい。ふと見ると聡ちゃんの腰もしんどい。
言い忘れてたけど私のレポの一文一分最後に「聡ちゃんかわいい」って書いてあると思って読んで欲しい。
あの可愛い生き物は、なに??

 

プンププンプン

勝利の「プンププンプン!ぷぷんぷーん!!!!(顔くしゃくしゃ)」のとこで母乳が出かけた。
この子赤ちゃんじゃないの?え、21歳?????
もともとすごいかわいくて好きな曲だったんだけど、歌詞がマジ深いよね。心に刺さる。
全員で肩を掴んで一列で並んで踊るっていう振り付け考えた人は名乗り出て欲しい。
良いハム贈りたい。
ここでC&Rあったけどみなさん高い声でプンププンプン言ってました?
枯れた声帯だと全然低音しか出なくて、ここで頑張って喉が潰れかけた。

 

カラフルEyes

勉強熱心だから振り付け覚えてきた。
横アリオーラス、序盤の勝利パートのとこで勝利がぎゅーって顔してケンティーのほっぺに迫って行ってあわやキス!みたいな状態でケンティーもすごい女の子の顔して照れてたのかわいくてしんどい。
しかもそんな大接近しておいてそのお戯れが終わったあと握手して離れる。


なに????これは、なにか神聖な儀式なの???


ここでコンサート終わっても納得できる満足感なのにまだ始まったばかり。
まってこれチケットの代金、何かの間違いではなくて??????

 

Mariコーナー
マリちゃんの英語のスピーチで今回のコンサートのコンセプトが語られるんだけど、ずっと顔面がかっこいい。
彫刻かな?????CG???????
ハリウッド俳優並にかっこいいのに「次の曲で終わりだよ!なんちゃってー(^▽^)」のとこはいきなり可愛いオブザイヤー2018受賞してくる。

天使かな?…天使だよな。

 

Birthday for you

歌い出しの松島聡は、一体どういうつもりなの????????????????
この世で一番可愛い生き物なんだけど?????????????????
マジで守りたい、この可愛さ。
そんなことを思ってたら


ケンティーがヘアバンドしてるーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


すごい、衝撃だった。
え、すごい。
すごい主張してくる。
ヘアバンドの衝撃で歌詞が全然頭に入ってこない。
脳が処理に戸惑ってる。
北海道の時なんて、歓声と同じ大きさでどよめきが起きていた。
でも本人はずっとドヤ顔。
横アリはヘアバンドのつけかたもこなれてきたからなのか、髪が伸びたからなのか、わたしの脳が慣れたのか「あれ?すごいかわいい…」ってなってたので最終的にケンティーの思うツボ。
けっこう北海道はざわめきがすごくて「外してよー」などと言ってる人もいて今後どうなるのかな?と思ってたらそのあとの地方で色んな色のヘアバンドを日替わりで付けてきてたらしい。

わからん。
ケンティーってまじ未知数すぎる。

 

My Life

ふぅちゃんソロ。

カラースプレー片手に出てきて、ホワイトボードに貼った紙に「My Life」と書くふぅちゃん。

ちょっとまって。
わたしそれどこかで見たことがある。

それ…会場にプレゼントとかする、の?

そんなこと思ってたら曲の中盤でテキーラをショットで飲み出すから

 

ちょっとまって!!!わたしそれも見たことある!!!!!

 

って二度目のちょっと待っておばさん出てきた。
ふぅちゃん…仁亀のハイブリッドみたいなことしおって。
愛しさがものすごい勢いで加速する(しんどい)。

ふぅちゃんの甘く切ない歌声がめっちゃ好きなのでそれだけで最高なのに衣装がもう本当に最高。
紐が垂れてるゆるだぼの白いトレーナーめっちゃ似合うしそれまくってお腹見せてくれるし、ラッキーな時はおっぱいも見えた。
ありがとう。
あとわたしアイドルのサングラス否定派なんだけど、こんなにカラーグラス似合う人います?っていうオシャレ具合だったのでどんどん付けて欲しいそのタイプのグラサンは。
北海道ではOPでもかけてたよね?

Mermaid

イントロの松島聡は、一体どういうつもりなの?????????????????
この世で一番可愛い生き物なんだけど?????????????????
マジで守りたい、この可愛さ。(本日100度目くらいの感情)
わけがわかんない。
こんな可愛い男の子が存在する日本すごくない???
ちっちゃい聡ちゃん*4がスクリーンの映し出されるイラストと戯れる姿はまるで妖精みたいだった。
太陽にジリジリされてるとこがすごいすき。
メモ帳にも「かわいい」「顔が可愛い」ばっか書いてある。
一緒に入ったSuicaさんが静かになったなと思ったら綺麗な涙を流しながら「推しが可愛すぎて、泣いてる」って言ってた。
可愛さで人を泣かす松島聡
すごい。
永遠に可愛くいてほしい。
おじいちゃんになっても、可愛くいて。

 

Kiss You Good-Bye

佐藤勝利は顔が圧倒的にいいのに歌も上手い。
そこに最高のステージ衣装と片手に黒のグローブ。
片手に黒のグローブ。(大切なポイントなので二回言いました)
しかもホルンも吹ける。
すごい。

神様は佐藤勝利を製造するうえで気合を入れすぎている。

イントロで先程までの夏のビーチから一気に帝国劇場に連れてこられたよ。
画面がモノクロなのも古いシネマ見ているような感覚で雰囲気最高だったし、なによりほんとうに顔がいい。何度でも言わせて欲しい。顔がいい。
かっこいいし可愛いし、ホルン吹いたあとの高速シュビドゥビは一体どんな肺活量してるの?????
作画がCLUMPだった。


Pheromone

煌びやかなSexy Zoneのロゴを掲げてアリーナに宝塚の大階段もってきやがった…っていう演出がすごいし衣装が全員最高。
ベースの色合いは忘れられない花の衣装で(黒革パンに白シャツ)それをブラッシュアップした感じ。
健マリちゃんのジャケットをロング丈にした人天才すぎる。すっごいかっこいい。
ロング丈であるべきだ!って人が二人もいるのすごい。
マリちゃん登場時のがばっと脚を開くとこ、あれこの世のものでした????????
天界の住民さがやばい。造形美。
すごい。
なんかもうほんとすごい。
ちなみにこの曲はふぅちゃんのお尻がものすごかったので、申し訳ないと思いつつ欲望を抑えられずにお尻ばっかり見た。
はーーーー勝利ソロからこの曲の流れが好きすぎて巻戻して延々と見たい。

 

Celebration!

これもSTAGEコンで散々見て暗記してるほど好きなので、やってくれて嬉しかった。
暗記通りに「生きてる横浜」って歌うし「忘れてこうぜ!!!!」って叫んでくれるし大満足。
見たことあるやつ!!!本物だ!!!!ってなった。

 

忘れられない花

もうMV解禁の時点で「私の知ってるSexy Zoneじゃない」ってなった衝撃の一曲は生で見ても新鮮に衝撃を受けた。
気迫が違う。
さっきキラキラしながらCelebration!歌っていた人たちと同一人物なの?
全員表情でお芝居をするように歌える力はすごいと思う。
映画一本見たくらいの充実感があるこの曲って。
生で見るフォーメーション変幻自在のダンスは圧巻だったし、最後気を抜いてたら炎が上がって鳥肌立った。


O.N.E ~Our New Era~

これ初日アンコールだったじゃないですか。
めちゃくちゃ楽しみにしてた曲だし、超ド派手な演出をして欲しい曲だったのでこれをツアーTというシンプルな格好でステージ上でバラバラに散って歌うのめちゃくちゃもったいないなぁなんて思ってたからここの変更は大正解。
ネクタイ外してボタン外して熱唱するとかマジでやべぇな。
最後全員でセンステで拳突き上げて歌うところでSexy時代ついに幕開けだな…と思った。
ここから始まる感がやばい。


歴史が動く一歩手前の瞬間を、私は今日横浜アリーナで見た。

 

MC(横アリオーラス)※メモ抜粋

 

※ほんとにニュアンスです。もしかしたら発言者も違うかもしれません。雰囲気で読んで欲しいここは。

 

風「マリウスくんが終わるのさみしいなって、さっき裏で嘘っぽく言ってましたけども」
マリ「なんですかぁー???それぇーーー!!」

敬語で怒るマリちゃん世界一天使がすぎる(メモ帳原文ママ

マリ「いろんな感情が汗とともに溢れてる」
風「きたなっ!!」
マリ「そういうのさぁ、ほんとさぁ(泣)」
聡「まぁ汗も綺麗ですけども」

汗も綺麗ですけどもというなんか世界一高貴なフォローされてる。これが聡マリ。聡マリは噂通り、宇宙。

 

風「今回のツアーでマリウスはいろんな表情を見せてる」
マリ「いろんな色をみんなも一緒に探してくれたよね。マリウスはこういうとこがいいよってみんなも、お客さんも。みんなが僕を見つけてくれた。僕の新しい色を引き出してくれたのはみんなだから」
健「最初の挨拶で終わりみたいなこと言うなよ」
勝「それでは聞いてください。今日はありがとう…♪きょうはありがとう~」

ここで歌いだした勝利の歌い方が赤ちゃん過ぎて可愛かったので、全力で国の力を使って保護したほうがいい。

 

自分の名前をまつしみゃって噛む聡ちゃん。
まだ終わりたくないよ!MC2時間半やろう!っていう勝利。
今回のツアーは毎日がセクシーだったっていうケンティー。

(この辺めっちゃ笑ってたからメモがとっちらかってる)

健「ただメンバーで飯食ってるだけで楽しかった。楽屋で横一列でメイクしてるだけで楽しかった」
風「そうなんです。ぼくら仲イイんですよ。横一列に並んでメイクしてるんです」
勝「鏡越しで会話したりしてね」
マリ「挨拶に来たジュニアとか、すごい顔してるもんね」
風「ドン引きしてるもんね。ほんと結束が強まってる」
健「頭の中にSexy Zoneがいつもある。ファンのみんなのことも」

ケンティーがほんとしみじみ楽しかったって言うもんだからグッときてしまった。楽しいんだねーほんと。すごい伝わってくる楽しくて仕方ないんだなっていうのが。
このツアーには思い出がたくさんあって言いたいことたくさんある、2時間半MCしたいってなる気持ちがわかるよねって口々に言っていてSexyZoneまじ天使かよ~~~。

 

昔やったメンバー紹介ラップのマリちゃんのとこと自分のとこを歌いだす聡ちゃん。(聡マリ宇宙再び)

風「誰か大至急松島の頭のネジ探してくれる?」

メインステージに向かいながら探してくれる勝利。
優しい。

マリちゃんはMC始まるときにピンスポが眩しいファンがスッとサングラスをかけたのを発見したとツボにはまって笑っていた。

マリ「あ、もしかしたらケンティーが眩しいからサングラスしてたのかも!」(え、何そのひらめき)
健「俺で火傷すんなよ」(返しが天才)(健マリの空気感is最高)

 

ふまけん名古屋シャワー事件。


聡「名古屋で、シャワーはいろうかなと思ったら、すっごい笑い声が聞こえて…風磨くんと健人くんが(ここでメモが途切れている)」

 

 

一回整理するけど待って


名古屋で、シャワーはいろうかなと思ったらすっごい笑い声が聞こえて風磨くんと健人くんが?!?!?!

 

同じシャワールームで、隣り合ってシャワーを浴びるふまけん?????

 

待ってこのエピソード、聡ちゃん、オーラスまで取っておいたの??????

え???????知ってはいたけど、すごい強火なふまけん担じゃない???(ありがとうな)


シャワールームに向かうと笑い声が聞こえる→誰だろうと思ったらふまけんが大爆笑してる→シャワーは一つ空いていたが、なんとなく入れなくてボディーソープだけをワンプッシュして別のシャワールームに向かった聡ちゃん。

 

え????????

 


勝「はいらなかったのにボディーソープワンプッシュしたの??なんでそういう無駄なことするの?」
聡「いや、ただ何もしないのもシャワーに悪いと思ったから、二人が楽しんでる。よきよき♡と思って、ワンプッシュして出た」
風「何の話してたんだろうね、俺と中島」
健「全然覚えてない」
聡「男子トークしてた。…ここじゃ、子供たちがいるから言えないけど」
風「なんだよそれ!俺たちが変なこと喋ってたみたいじゃんか!名誉毀損だわ
健「ここで言うなよ。お前の青春にとどめておけよ」
聡「勘違いかな。ほら僕頭のネジ外れてるから、二人が話してるってことに興奮しちゃったのかな。ただ単にハスハスしちゃった」
勝「二人のシャワーに一人で興奮してたの?人間にも発情期ってあるんだね」


発情期???????????????


…もうよくわかんない。
メモ帳にも一1ページまるまる使って「わからん」って書きなぐってある。

脳が全然処理しきれないんだけど、ふまけんっていつもこうなんですか?ふまけん好きな人の心臓めっちゃ強靭じゃない?やばい。

 

逆立ち牛乳をしたあと一週間鼻をかむと牛乳の匂いがしたらしい聡ちゃん。
鼻の中でチーズができるんじゃないかという話になって話を振られたマリちゃんが
「技術的に流行るんじゃないかな」
って真面目に言い出して待っていまこれ何の話????
鼻の中でチーズ作る話がこんなに現実味を帯びる?????

最後ふぅちゃんが「鼻の中でできるチーズとかそれただの鼻くそでーす」でしめたのは天才だった。

 

メンバー全員でセクシーゴチをやるのがケンティーの夢(愛しさの極み)
風「中島に迷惑かけるわけにはいかないからさ、できることならでいいんだけど、毎週出させてくれない?」
健「お前すごい欲深いなっ!!!!!!!!!!!(すごい顔)」
マリ「ぼくは10年に1回でいいな!…あれ、あんまりうけなかった」

 

大丈夫!!!私は大爆笑!!!!

 

マリ「10年後でもね、ぼくまだ28歳なの。何か嬉しいなー」

 

突然突きつけられる現実にちょっと泣いた。

 

 

 

 

健「初耳学、ぜひ、見てくださいっ(変な喋り方をするケンティー)」
風「しゃべり方の癖がすっごい」
勝「古畑任三郎みたい」
風「ハンマーカンマー…」
勝「ちょっとwwwハリウッドザコシショウじゃんwww」

ずっとツボにはまって笑う勝利とハリウッドザコシショウ知らない3人はキョトン。

 

健「ニセコイに出ます!」
風「俺さーすっごい楽しみなのニセコイ。実写化するってなって中島がやるって知らなくて、誰がやるんだろうって思ってて。写真見てすっごい楽しみになっちゃって。だから予告で我慢しようかなって」
健「いや!!!本編を見ろ!!!!!」

このくだり横浜の初日でも聞いた。
ずっとやってるふまけん可愛い。

 

 

なんかこのすいませんとかありがとうございますとか全部混じったっていうふぅちゃんの声が「おぅふゃにゃにゃ…」みたいななんともうまく言い表せない声でめっちゃ可愛いし面白かったんだけど全然伝えられない。オーラスをダイジェストとしてなんとか収録してもらえないだろうかポニキャニさん。

 

 

 

あとほかにもMC面白いことあった気がするけど5人もいるとメモが追いつかないし記憶で補えるかな?と思って書き損じてる部分が思い出せないという老い

CHAINぶりに速記を習いたいと思い直したひとときだった。

 

気づいたらご飯食べ忘れてこんな時間なので後半はまた後日。

 

Sexy Zone好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

*1:担降りブログってなんか愚痴になっちゃう気がして書こうと思ったけどもう一年躊躇してる。わたしは田口くんを好きなままでいるために降りたのでそこんとこは理解して欲しいという気持ち

*2:なんなら気軽にドイツまで行く

*3:瘡蓋は定期的に剥がしていくスタイル

*4:170cm位あるから実際はちっちゃくない