Süßwasserfische

Sexy Zoneに関すること

歴史が動く一歩手前の瞬間を、横浜アリーナで見た【後編】

後編です。もっと話したいことあるんだけどまさかの中編・後編になりそうだったからさくっとまとめた。前編同様ほぼほぼ勢いだけのあれなので特に考察とかそういうのない。

 

 

イノセントデイズ

お願い。
取り急ぎ5人の役名と簡単なプロフィールと相関図を!お願い!!発売まで一ヶ月きってる。
わたしほんとに気づいたらiPhoneの中に入れてあるWSで流れたあのちょっとの映像を眺めて「はーーーーーーーーーーーーーーー」って言ってる。見ては「はーーーーーーーーーーーーーーーー」って言ってる。大きな独り言。そのために生きてる気がするもはや。*1
一刻も早い発売が待たれる。
最後の勝利のパートがもーーーー胸に刺さるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
マジで一刻も早い発売が待たれる。


Sexy STATION

音楽もロゴもなにもかも堂々とふざけきってきたな!!っていうこういうお遊びコーナー大好きです。聡ちゃんの振り切った松モリと、松モリに話聞いてもらえないさときくと、外タレユニットみたいな健マリの絶妙なバランスに毎回笑った。健マリ、耽美が過ぎませんか…。
あと先に準備のためにSKYさんがハケてしまうのでステージ上にさときくだけになるんだけど、そこがもーーーーーーーーーーーめっちゃ二人の空気感is最高でめちゃくちゃすきな時間だった。このふたりって等身大の男の子って感じしない?顔面は等身大の男の子と称するにはあまりにも美しすぎるけど。
ほんとに新規なのでいちいちコンビの空気に「本物だ」ってなってた。ラジオで知ってるーこの空気ー!みたいな感動。新規の醍醐味である。


Luv Manifesto

演台が三つ出てきて、そこで始まるラブマニュフェス党の方々の政権演説ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
全員指が綺麗でフォンガータットが映えすぎる。あと指だけじゃなくてもちろん顔面も綺麗。後半戦に入ってもなおいちいちびっくりする顔が綺麗なことに。
赤スーツのケンティー黒スーツの松島様、白スーツのシュミッヒ。


天才が過ぎない??????


あとね、これほんと、さっきまで可愛可愛い聡ちゃんだったのに一気に三白眼全開の松島様になるからかんべんしてほしい。
二面性の高低差がすごい。
ちなみに特に好きな松島様は指折っていくとこで片目だけ見えるとこです…。
初日は指の画面見てたんですけど、横浜では顔面映るモニターを見た。
とんでもなかった。
3人がそれぞれお互いを挑発するように見つめながら歌っていた。
シュミッヒの眉が片方クイッとあがるとこ皆さんご覧になりました?????
ヤバヤバのヤバでは?????

花道を歩く三人のかっこよさやばかった。
もう語彙が消失してる。やばいしか言ってない。でもまじでやばいたすけて。


Sing along song

ふたりの等身大の男の子感満載の歌詞とめちゃくちゃハイセンスな曲調。
そこにファンに一部歌わせてふぅちゃんが「いいよー」「その調子ー」「気持ちいいねー」なんて褒めてくれるエモ演出つき。
ふぅちゃんが空間を蹴り上げるとこがめちゃくちゃ好きです。
私はこの2番の勝利のとこの歌詞が「もともとSTAGEで使うはずだった歌詞」というのを雑誌で読んでからすごくグッときてるんです。

「最後の結末見ずにわかるさ」

以降のところです。

最高かな?!?!?!?
あと作るにあたって勝利の「僕」とふぅちゃんの「お前」がちぐはぐなので統一しようってなったけどどちらも引かずにそのままっていうのもぐっときます。男子~!!!!
さときくもSKYも世界観確立しててめちゃくちゃよかったから今後の活躍に注目したいけど、ほかの組み合わせもめっちゃ見たい。
可能性が無限大すぎる。楽しみ!!!


これさ、お互いのパフォーマンスをひな壇で見てるじゃない。それぞれが。
ふぅちゃんフィンガータットめっちゃ完璧にやってて可愛すぎたのと、聡マリが手をつないでるっていうレポは回ってきてたけど肉眼で確認できる位置ではなかったんですね。機材が邪魔で。
で、オーラスで見える場所だったから「どれどれ…」と思ってカメラに抜かれてないところでチラ見したら


恋人つなぎしてました。


ほんと、聡マリは、なんなんだろうな…(宇宙)

 

Mission

オープニング映像の青い眼のケンティーが美しすぎてまずその時点でこのソロに課金が発生してるんだけど、そこから瞬間移動してポップアップで出てくるケンティーが「XYZ」ってグラサンつけて登場したときは「え!なんか、なんかすごい!」って脳が処理を放棄した。笑うのかときめくのか、その狭間的な。怒られるのかなこういうこと言うと。先に謝っとこうごめんなさい。
もっふもふのフードがファサッてなるのも真顔でキメてるクールさに可愛らしさが加わってたまらなかった。
で、そのグラサン外すときがばっと雑に外すから髪の毛がボッサーってなってサリーちゃんのパパ*2みたいに一瞬なるのは流石に愛しさの特盛で無理だった。
めっちゃかわいい。
本人意図的じゃないのかもそれないけど、そういうとこで可愛くなっちゃうのたまらない。
この曲は初めて聴いた時「ま????中島健人ってこんな甘い高い声で歌うの????」と衝撃を受けたんですよね。めっちゃ可愛くないですか、歌声。
今回はガッチガチに着込んでるからTシャツ破りはないかなー?と思ったら豪快に脱いでくれた。
もう別に男の裸体に「キャーーー!!!」ってなる年齢じゃないかな…と思ってたけど本能で「キャーーー!!!」って叫んでたよね。
花道を颯爽と歩くのめちゃくちゃかっこよかったんだけど、後半花道歩くとき手で客席煽るもんだから煽られた一帯が「フーーーーー!!」ってちょっと愉快になってたのもさすがケンティーって感じで最高でした。
スタイルも顔も良くて二次元だった。好きだなーーーーケンティーのことわたしめちゃくちゃ好きだなーーー。これ言いだしたら全員好きなんですけど。各ソロによって担当変わってるんじゃ?っていうぐらいの箱押し具合。


Deja-vu

待って欲しい。

聞いてた。
噂には聞いてた。
サマパラ入ってる先輩から、お噂はかねがねだった。
でもさ、ここまで??????????
ここまですごいの????????
え??????????
去年「ダンケシェーーーン!!」ってこの世界にありがとうってニコニコしながら仰っていた方と、同一…人物…?
本気で言ってる????

わからん。ハチャメチャにわけがわからん。

とにかく色気がすごい。
身体がすごい。
ダイナマイトボディーを包む衣装がパツパツすぎる。
ありがとう、いいお尻です。
サスペンダーも、アンクルパンツから覗くくるぶしも、すべてがすべてが最高。
180cm以上あるし体格いいのに、踊る姿がしなやかで空気のようで、全然重さや野暮ったさを感じさせないの。
…あ、羽根が、生えてるから?(真顔)
サスペンダーグイグイする振りのとこはもう私含め全員絶叫していたので罪でしかない。
これで18歳。
嘘…でしょ。
アンニュイな表情もさーほんとに素敵で。
わたしはマリちゃんの歌声が本当に大好きだと再認識しました。
ほんとうに大好きだよ!!!!


名脇役
ケンティーのピアノでやるんだろうなってはじめて聴いた時から予測してたんだけど、実際やられると涙腺に来る。
これ声だけでも演技してるじゃないですか、みんな。
でも生で見ると表情もすごく切なくて、歌詞に感情移入しながら歌っていてオーラスに関してはボロボロ泣いてしまった。
顔面がいいだけじゃなくて声でも顔の表情でも演技できる5人ってすごくない?(何回も同じこと言う)

 

やっと来たか、俺のピーチ

これさ、わたしこういうお遊び企画大好きマンなのでセクゾちゃんのコンサートもこういうコーナーあるのめちゃくちゃに嬉しい!!
各メンバーのセリフとか詳しいあれはツイッターでいろいろ回ってきてたしメモとってないので記憶が喪失してるから詳しくレポできないんだけど、ふぅちゃんがオーラスで「俺のピーチ!」ってお尻見せてくれた*3ときあまりの素敵な丸さに手を合わせて拝みました。菊池風磨のお尻、保険かけたほうがよくない????
オーラスはメンバーガチャの時点で画面がバグってIGD流れ出したから「ふぅちゃんがやるの!?」と思ったら4人全員でてきた。
始まる前に「私聡マリだけ見れなかったんだよねー」って言ってて初日しか入ってないSuicaさんはシャンパンボーイしか見れてないから「噂の甘えん坊将軍見たいなー」って言ってたんですよ。
そしたら全員出てきました。
お祭りか。
ここまでくると課金させてと思う頼むから。本気で。
クマのぬいぐるみを抱っこしてる聡ちゃんの可愛さはほんとに貴重だからな。その可愛さ、グループにとって宝だからな…。という気持ちで見ていた。
執事マリに関してはほんとにかっこよすぎて勘弁して欲しい。
何そのメガネ。
勘弁して。
なんで一回しか見れなかったんだろう。
しんどい。
お願いだからオーラスピーチは特典として収録してお願い。
シャンパンボーイはずっとムスッとした顔してるのに「ぐちゃぐちゃにしてやる」とか言い出すから頭を抱えた。
お母さんとおうちに帰って泥団子作ろうね。そういうことだよね?
このぐちゃぐちゃにしてやる事件の時、聡ちゃんがクマに顔うずめて「/////」ってガチ照れしてたのほんとに可愛くてたまらなかった。
甘えん坊将軍は終始甘えていて可愛かった。マジで一生そのまま可愛くいてほしい。何度も言う。お願い。可愛い存在というのは貴重なんだぞ。グループの最高のスパイスなんだ。
スイート&スパイス王子は「結婚しよう」ってプロポーズしてくれたんだけど、ふぅちゃんが「早く婚姻届を持ってきてくれ!俺のもとに」って言ってたので、あ、そっちに????って思いました。

 

ふまけん…。


このゲームはふぅちゃんが甘い言葉言えるようになるために遊んでる設定だったんだけど、最終回は本来なら曲紹介に行くところでケンティーが「ふーうま(まーきの風に)」ってふぅちゃんを呼んで

健「これだけ聞いたら、お前も甘い言葉言えるようになったんじゃないのか?」
風「待たせたな。今日からあまあま王子様になります。新しい恋に会いに来いよ。横アリを俺の虜にしてやるよ…。やっと来たか」
全員「俺のPEACH

って曲が始まったのまじで伏線回収って感じで最高の最終回だった。


PEACH!

もうね、これ衣装が大勝利なの。
ピンクでふわふわで、そして歌詞が女の子の気持ちなのでダンスも可愛いっていう大勝利曲。
初見で悶えたんだけど何回見ても絶叫した。
本来かっこいい男性アイドルがここまでカワイイに振り切れるって言うのほんとうにすごいことで天才。
オーラスは全員ぶっこわれてて可愛いメーターがK点超えしてたのでわたしはただ「かわいい!かわいい!ぎゃーーーーかわいい!」と繰り返すbotになっていた。
翌日声が椿鬼奴になっていたの、確実にPEACHのせい。
みんな可愛いんだけど、ケンティーがきゅるきゅるで。
いや、ほんとにきゅるきゅるで!!
可愛くない瞬間がなかった。
いや、全員可愛くない瞬間なんてないんだけど!なんかすごい。女子ドル顔負けのカメラアピールなんだよ。ケンティー!!!!
はーーーーーーーーーーーーーーーーーはやく!もう一回見たい!!!!!!!!!!明日ブルーレイ発売してください!!!!!!!!!!!!


スキすぎて

これももうほんとすごい。
ずっと可愛い。


ラブマジ/Ladyダイヤモンド

Sexy Zoneがすごく近くに来た。
ものすごい至近距離で見ても二次元だった。
マリちゃんの陶器のような真っ白な肌のソバカスも見たし、ケンティーの汗を浴びたし、ふぅちゃんがとてももちもちの赤ちゃんだったしピンポイントやべぇファンサも見たし、おこぼれで聡ちゃんにファンサをいただいたけどこの世で一番可愛い男子だったし
何いや、ちょっと待って佐藤勝利

生でこんな至近距離で国宝を拝観させていただいていいんです?お金いらないです?
腰を抜かしそうなほどにめっちゃ整っている顔だった。
過去に見てきた人間の中で一番整っている顔面だった。

すごかった。
ちなみにケンティーの汗を浴びた翌日の肌艶が良すぎたので、多分ケンティーの汗は高級化粧水の成分入ってる。ピテラとか。


ぎゅっと

あのね、PEACHからここまでカワイイが止まらないの。
カワイイの過剰摂取で体力の消耗がやばいの。
ユンケル飲んできてよかった。
わたしシンメがすごい好きなので贔屓しちゃうんですけど、基本セクゾちゃんめちゃくちゃみんな可愛いのでどのコンビも好きなんですね。
ここでしょりマリちゃんがおんぶしたりだっこしたりするのがもうほんとかわいくてかわいくてさーーーーーーーーーー。
あとなんか聡マリキスするし、中島はいっぱいいるしふまけんがいっぱいいた日もあるし、もうわけがわからない。
可愛いという感情以外なくなってしまう。
会場のみんなだけで歌うとこ、オーラスの合唱すごかった~。私も鳥肌立つくらいの声の大きさだったから、セクゾちゃんもみんな嬉しかっただろうね。感動しちゃうんだよねこういうのほんと。


Fantasy~1秒の奇跡~

円柱の中の美少年たち、最高。
SexyリフターZ、初日に見たとき「こんなすごい装置をここまで隠してたんか!!!!」って思ってびっくりした。
ペンライトを消させてモニターもオフにしたこのシンプルで潔い演出は攻めてる。
最終的にはみんな慣れてきて煽られたらジャンプしてたけど、初見ではただただ圧倒的な美しさと神々しさにお祈りポーズで眺めるしかできなかった。
煽ってくれてたからね、ここは自由に音と光にノッて盛り上がって欲しいところだったんだろうけど、どうにもこうにも5人が美しすぎた。
芸術作品レベルに最高の美だった。
1秒のどんなタイミングも違っていたらわたしは彼らに会えなかったかもしれないんだと思うと、この奇跡に感動して静かに泣いてしまったババァ。
涙腺が弱すぎる。


Silver Moon

白いライトの中歌い踊る5人はキラキラしていて美しかったよ。本当にこんな美しい光景がこの世にあるのかと思うほどに。


フィルター越しに見た空の青

歌割りも歌詞も最高に好きなやつ。
この曲で終わるという流れが最高すぎて、この今の瞬間にこの曲を彼らが歌う光景を一生忘れたくないと思った。
この曲を歌う彼らを見たから、わたしは今回の思い出をブログに残そうと思った。
青いキラキラがブッシャーって吹き出すのは最初音がすごすぎてちょっとびっくりしたけど、キラキラの中で歌う5人の神々しさは夢みたいに美しい光景だったな。

彼らはいま過渡期にある。
でも過去を全て変えるのではなく勝利も言っていたように絶対に守りたい、変えたくない自分たちのカラーというものがあって、そういうのを全部抱えてこれから上へ上へ行くんだなと思った。

今回のツアーはいろんな色を集めていく旅だったけど、アンコールのあと真っ白なXYZモニュメントに全員で毎回一筆塗っていく演出で終わるのがストーリー性があって最高だった。
ありがたいことに初日とオーラスに入れて最初の真っ白と最後のカラフルなモニュメント両方見ることができてすごく感動してしまったよ。あれは今、この瞬間しか描けない彼らの色。刻一刻と成長していく彼らから目を離してはダメだと思った。だって今この瞬間しか描けない彼らの色を、一瞬たりとも見逃したくないじゃん!!!

 

Sexy Zone repainting Tour 2018本当に、本当に素晴らしいコンサートだった。

 

 

こんなことを感じてたんですけど、ほんとうにあのSTAGEを超えてきたのはめちゃくちゃすごいと思うんだ。

彼らも達成感がすごかったんだなって思ったのがオーラスの手つなぎ。
KAT-TUNのときもこの手つなぎが毎度物議を醸しだしたりしてるのが私は本当に嫌なんだけど(笑)個人的には彼らのやってほしいことは声だし、歌、手つなぎなんでも全力でやりたいタイプなので)
めちゃくちゃ青春じゃなかった?????
みんなで文化祭成功させたあとの高揚感でみんなで肩組んじゃうような、そういう自然と溢れ出る達成感。
提案したふぅちゃんの青春フェチ全開で、もーーーーふぅちゃんマジで最高だなって思った。ケンティーが毎回ダッシュするからってオーラスでゴールテープ用意してあげたのもめちゃくちゃに青春でよかった。あのケンティーの弾けるような男の子の笑顔、すごくきゅんとしたよね。


みんなも手ぇつないでよって言われてファンがえーってざわつくのも、男子と女子って感じでよかったなぁ。楽しかった。
肩を組んでオイオイ言いながら回る5人、すごく男の子の青春だった。
それを見守りながら手をつないで掲げる私たちの図。彼らの青春に混ぜてもらったような感動があった。
わたしも青春フェチなのでね。すごくすごく楽しかったです。Sexyのファンの人たちも素敵な人たちばかりでう楽しかった。会ってくださったみなさんありがとう。

全員のキラキラした笑顔が忘れられないから、また来年も絶対Sexy Zoneのツアーに行きたい!!!

 

*1:サキドリで流れないんですか???

*2:例えが古すぎて年齢がバレる

*3:この書き方だと生尻みたいだけど違います。こっちにお尻を向けてくれたという意味